Letter*

初めまして。 ichimaiです。
写真を撮る事 見る事 大好きです。
(写真の持ち出し・転用は固くお断りしております)

ブログ名「日々一枚」から「Letter*」に変更しました。
改めて宜しくお願いします。



- * * - * -
引っ越してきました

前のブログからhttp://ichimaifot.exblog.jp/引っ越してきました。
ブログ名もHNも変えていません。
頑張って更新していきたいと思います。
こちらでも、どうぞ宜しくお願い致します。




fujicolor100 現像オークション

*今までのブログはリンクに「日々一枚(旧)」で置いてあります。
さすがに記事ごと引っ越せる余裕はありませんでした(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
参加しています。
応援宜しくお願いします







pentax spf * 23:09 * comments(8) * trackbacks(0)
たちあおい
 「たちあおい」の写真を何枚か撮ったけど
この写真が一番好きかも。




soralis 200 現像 SNAP


お花ばかり撮ってるけど
同じお花でも表情が違うの。
それはお花が生きてるからかな・・・





にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





参加しています。
応援宜しくお願いします。

続きを読む >>
pentax spf * 22:59 * comments(3) * trackbacks(0)
ピザとパスタ


ピザと・・・


 


パスタ



solaris200 現像 snap

いつもは食欲が勝って、写真撮る前に食べちゃうの(笑

でも一緒に行ったお友達が
「ほら、写真、写真」なんて教えてくれたから
食べる前に撮れました(^。^)

美味しかったな〜〜♪思い出しちゃう。

cafeってあまり行きません・・行きませんというか、行けません(TT)
なのでご飯を食べに行って、写真を撮る時ってウキウキします。

後日ケーキの写真もUPします。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ





参加しています。
応援宜しくお願いします。

pentax spf * 23:03 * comments(2) * -
振り返る
今年の夏を振り返ってみる。

子供も少し大きくなったから
出掛ける回数が増えて、人と会う事も増えた。
公園にもいっぱい行ったし、新しい友達もできた。

でも昨年の夏と大きく違う事は
カメラを片手にお散歩をいっぱいした事かな。


暑かったなー
汗だくになりながら、シャッター切った日もあった。





solaris200 現像snap


来年の夏もカメラとお散歩できますように。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
参加中です。
応援宜しくお願いします。





pentax spf * 22:21 * comments(0) * -
白い恋人
 「白い恋人」と言ってもお菓子じゃありません。
我が家の白いフェレット「長介クン」です(*^.^*)エヘッ

うーん、なんてハンサム、男前なんでしょう♪
憧れの王子様のようです。




名前は「長寿を願って」長の字を入れました。
今は4歳6ヶ月。
先住の2フェレは3才半、3才3ヶ月という短い命だったので
名前のとおり先住の子より長生きできたわけです。

春に腫瘍が見つかって、7月の後半に手術をしたのですが
良性だと思われた腫瘍が悪性でした。

幸い転移などもなく、今は元気にしていますが
毛が抜けたり、皮膚が痒かったりと術後の影響が少し出ています。
小さな動物なので、日々の変化には敏感になってしまいますが
長介なら乗り越えられると2人3脚?で頑張っています。

フェレは動きが早くて、フイルムで撮るのは難しいですが
こんなふうに撮れると嬉しいです(^^)
可愛い姿をまだまだ撮り続けていきたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 参加中です。
応援宜しくお願いします☆

↓ あと2枚あります。


続きを読む >>
pentax spf * 15:06 * comments(8) * -
tomato
 
綺麗に並んだトマト
順番に色づいて
美味しくなる

行儀よく並んだ姿が可愛いね



Fujicolor100 現像オークション



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
 参加中です。
応援宜しくお願いします☆



pentax spf * 23:03 * comments(10) * trackbacks(0)
記憶
最初に・・・ありがとう。

アナタと過ごして、ワタシらしく生きられました。
アナタの全てに感謝しています。




アナタの中で、ワタシの記憶が消えませんように。
ワタシの中で、アナタの記憶は永遠。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

参加中です。
応援宜しくお願いします。

続きを読む >>
pentax spf * 23:32 * comments(4) * -
お砂遊び
 
子供が大好きなお砂場
ウチの子も勿論大好き







今はバケツやコップに砂を入れて
ザーーッと出すのがマイブーム・・・らしい(^^;)

入れてはザーーッ・入れてはザーーッ、、、と、永遠に続くのでした。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
参加中です。
応援よろしくお願いします☆

続きを読む >>
pentax spf * 15:48 * comments(6) * -
ホッと一息
 
夏の午後、子供がお昼寝をして、やっとホッとできる時間

氷をいっぱい入れて、砂糖多め、牛乳たっぷりのアイスコーヒー
これをクーラーで冷え切った部屋で飲む、それが私の元気の源。


fujicolor100 現像オークション


アイコパワー注入!


そんな季節も、もう終わり。
そろそろホットカフエオレが恋しくなってきました。





にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
参加中です。
応援宜しくお願いします。

pentax spf * 23:34 * comments(6) * -
さりげなく

薬局前の小さな一角

小さいけど手入れされてるこの場所
通り過ぎるたびに、和む気がする



私のように思ってる人、他にもいるはず。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
参加しています。
応援頂けたら嬉しいです♪
 
続きを読む >>
pentax spf * 23:33 * comments(6) * -

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
リンク

現在の閲覧者数:

ランキング参加中
クリック宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*********************** CAFE COUWA
PROFILE
OTHERS

my instagram
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS