Letter*

初めまして。 ichimaiです。
写真を撮る事 見る事 大好きです。
(写真の持ち出し・転用は固くお断りしております)

ブログ名「日々一枚」から「Letter*」に変更しました。
改めて宜しくお願いします。



- * * - * -
中央定食
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 




          
film natura1600

今年初の撮影会、谷中〜東大〜岩崎邸に行ったのは
1月の初旬でした。

これはその時に撮った「東大学食」で食べた「中央定食」と
東大の構内です。

定食・・・美味しそうに撮れているけど
味は×××な感じ(苦笑

学食内は、学生さんや、一般の方で賑わっていましたよ。
東大内も、一般の方が散歩されてて
以外とオープンな雰囲気でした。
また行ってみたいなー◎


カメラは年末に中古で購入した「NATURA CLASSICA」

中古で購入した「NATURA」は NPモードが表示されず
警告音も鳴らなくて、調子が悪いのかも( ̄▽ ̄;)
写真はまずまず・・・綺麗に撮れていましたが
いずれ修理に出すかもしれません〜

NATURAは本当に欲しかったカメラなので
これからいっぱい仲良くしたいです。




***二つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

NATURA CLASSICA * 22:47 * comments(4) * -
お休み 終わり
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 




film natura 1600

先週 急性肺炎で子供が入院しました。
お休みしてた理由です。

週中には退院もして すっかり元気になりましたが
自宅安静しておりました。

今日掛かり付けの小児科から
「明日から保育園に行ってもいいよ」って
許可が下りたので・・・
やっと こちらを更新する気持になれました。

病気の時は 本当に心配で心配で
子供の事ばかり考えていたのに
元気になると 怒ってばかり・・・駄目だな〜(^^;)

先週から引き続き、母がいてくれるので大助かりです。
こちらもボチボチ更新していきますので
宜しくお願いします。





2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ


NATURA CLASSICA * 19:44 * - * -
No title 8*
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 





film natura1600




サイドバーと ブログタイトルのところで
ちょっと宣伝したのですが
4/13-18まで

カメピ内のpuraiコミュでグループ展をする事になりました。
総勢29名の一員として参加します。

詳細など このブログでもお知らせしますので 宜しくお願いします。

 グループ展用 ブログ



2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

NATURA CLASSICA * 23:42 * - * -
USED
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 


お知らせ  グループ展に参加します
4/13-18 グループ展  PURARI photo-exhibition 2010

「monogram(モノグラム)」 東京都目黒区鷹番2-19-13
東急東横線「学芸大学」東口より徒歩約1分
OPEN :11:00〜20:00(年中無休)
purari               (グループ展 ブログです。どうぞご覧下さい)




film natura1600


地元の古着屋さんです。
中に入ってみたいけど
ちょっと入りづらい。

人が着ていたものや
使っていたものに
まったく抵抗がありません。

そういうのが苦手とい人が
私の周りには けっこういます。



2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



続きを読む >>
NATURA CLASSICA * 00:48 * comments(2) * -
No title*9
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 purari グループ写真展」

purari 一周年を記念してメンバー29人による写真展を
4月13日〜4月18日の間(4月14日水曜日は休館)
monogram(モノグラム)2階ギャラリーにて開催致します。
DMご希望の方は管理人またはメンバーにご連絡下さい

purari グループ展BLOG
http://purariphoto.blog129.fc2.com/

「monogram モノグラム」
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-19-13      TEL:03-3760-5852
東急東横線「学芸大学」東口より徒歩約1分      OPEN :11:00〜20:00 「最終日18:00まで」





film natura 1600

冬季オリンピック・・・とうとう終わってしまいました。

上村愛子ちゃんの涙で始まって
浅田真央ちゃんの涙で終わった・・・
そんな気がする今回のオリンピック

4年に一度 その日を目指して頑張ってきた選手達
結果はどうであれ、その努力や姿勢に
心から拍手を送りたい気持です。




2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ



NATURA CLASSICA * 23:54 * - * -
+++の跡
 

JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo

グループ展開催中
 purari 一周年を記念してメンバー29人による写真展を
4月13日〜4月18日の間(4月14日水曜日は休館)
monogram(モノグラム)2階ギャラリーにて開催中です。
お近くにお越しの際は 是非お立ち寄りください。

purari グループ展BLOG
http://purariphoto.blog129.fc2.com/

「monogram モノグラム」
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-19-13 TEL:03-3760-5852
東急東横線「学芸大学」東口より徒歩約1分 OPEN :11:00〜20:00 「最終日18:00まで




film kodak 400uc

雪の日撮った写真
おたまじゃくし みたいなのは足跡?
なんだろう〜 気になる(笑

4月も半ばだというのに
真冬の寒さだって・・・
ニュースで見た吹雪の映像見てビックリした。

まだまだババシャツが手放せない春なのでした。


2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ






NATURA CLASSICA * 23:24 * comments(10) * -
グループ展最終日〜有難うございました〜
 

JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo

グループ展開催中
 purari 一周年を記念してメンバー29人による写真展を
4月13日〜4月18日の間(4月14日水曜日は休館)
monogram(モノグラム)2階ギャラリーにて開催中です。
お近くにお越しの際は 是非お立ち寄りください。

purari グループ展BLOG
http://purariphoto.blog129.fc2.com/

「monogram モノグラム」
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-19-13 TEL:03-3760-5852
東急東横線「学芸大学」東口より徒歩約1分 OPEN :11:00〜20:00 「最終日18:00まで






purariグループ展
本日最終日となりました。

多くの方に足を運んで頂いて 感謝感謝です(*⌒∇⌒*)

初めてのグループ展 色んな事を学びました。
この先も少しづつ展示ができる方向で
写真LIFEを楽しめたらと思います。



2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ




NATURA CLASSICA * 22:52 * comments(0) * -
お気に入りの場所
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 










ウチの近くにある公園です。
(近くといっても車で20分くらい)

春になると 菜の花と桜が同時に見られ
周辺は広い畑で 電車も走っています。

のんびりお散歩したり
公園で遊んだり 子供もお気に入りの場所です。

風車の写真は 何枚も撮りましたが
来るたびに撮ってしまいます。

2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ




NATURA CLASSICA * 22:56 * - * -
大切な人
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 




もうすぐ母の日
今年は何を送ろうかな。



2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

NATURA CLASSICA * 23:39 * - * -
GWも後半
 



GWも後半となりました。

今年は25年ぶりに GW期間中晴天に恵まれてるそう。
ここのところ スッキリしないお天気が続いてたので
お日様のパワーを肌で感じて幸せです。

明日は日帰りで 川原に遊びに行きます。
今日よりも暑くなるそうで 楽しい一日になればいいな♪
って思います。

最近はあまり写真を撮ってません。
ブログの更新も 停滞気味ですが
今はこのペースが合ってるみたいです(^−^)





2つのランキングに参加しています。ポチの応援、宜しくお願いします***
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ  にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
NATURA CLASSICA * 23:15 * - * -

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
リンク

現在の閲覧者数:

ランキング参加中
クリック宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*********************** CAFE COUWA
PROFILE
OTHERS

my instagram
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS