Letter*

初めまして。 ichimaiです。
写真を撮る事 見る事 大好きです。
(写真の持ち出し・転用は固くお断りしております)

ブログ名「日々一枚」から「Letter*」に変更しました。
改めて宜しくお願いします。



- * * - * -
試し撮り
JUGEMテーマ:photo
 





初めてのデジ一 「PENTAX K-x」
色は女子らしく(笑) 「ホワイト」

昨日はこのカメラを持って カメ友さんとスカイツリーを撮りに行ってきました。

いつものSPFとnaturaも一緒。
フィルムもデジも 使い分けながら楽しく撮影☆

た、、、たのしーー!! 

**


基本的に写真ブログなので
今までどおり このブログでデジ写真もUPしていきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pentax K-x * 10:45 * comments(4) * -
COSMOS
 


近所でもコスモスが見られるようになりました。

**

K-xのアートフィルターで色抽出。
このアートフィルターが楽しそうだったのも
購入の決め手になりました。

こういうのって邪道??と思ってた時期もあったけど(^−^;)

肩の力が抜けてきたのかな〜
写真を楽しむって 楽しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ



pentax K-x * 21:59 * comments(0) * -
広角
JUGEMテーマ:photo
    

          





広角レンズを借りて撮ったスカイツリー


**

広角レンズ 初めて使った。
ファインダーをのぞいた時 「うわーーー!!」って
思わず声が出てしまった!! くらい世界が広がっていました。

レンズは標準しか持ってないので
広角の世界は衝撃的でした。

**

昨日「ヨドバシ」からのメール
5000pointくらい貯まってるらしいです。
かなり嬉しいお知らせ。

デジ用小物とフィルム買おう。





ブログランキング・にほんブログ村へ





pentax K-x * 06:13 * comments(2) * -
spice cafe
 








スカイツリーを見に行った後
どうしても行きたかった「spice cafe」行きました。
 
開店と同時にくらいに行ったのに予約の方でもういっぱい・・・

とりあえずその場で予約をして 時間が余ったので浅草までブラブラと時間潰し。
その後 またcafeに戻って美味しいカレーを頂きました。

噂どおりspiceが効いた深みのある味。
カレーなのにあっさり・・・たくさん食べても太らない?とか思っちゃった(笑
店員さんもとっても感じよくて
また行ってみたいお店です。

写真は単焦点レンズを借りて撮りました。
デジを買ったら「マクロ」か「単焦点」のレンズが欲しかったんだけど
「単焦点」はボケ感が綺麗で とても気に入りました。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
女子ではないんだけど・・(^^;)
デジ用に新しく参加してみました。


pentax K-x * 23:54 * comments(0) * -
おかあさん
JUGEMテーマ:photo
 


アートフィルター(クロス)


久しぶりに美容院へ。
担当の若い(←ここポイント)男子との会話

「○さんって(私のこと)と話してると癒されるんですよねー
なんか「おかあさん」みたいで。」

「ありがとう(スマイル)」
って言ったけど なんか微妙(笑

確かに「おかあさん」なんだけど。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
女子ではないんだけど・・(^^;)
参加中です。


pentax K-x * 06:17 * comments(0) * -
夏の忘れ物
JUGEMテーマ:photo
 
アートフィルター ノスタルジック

ほおずきと風鈴


**

アートフィルターのノスタルジックがお気に入り。

**


写真ブログランキング参加中♪応援宜しくお願いします 
pentax K-x * 22:41 * comments(2) * -
ワイングラス*
JUGEMテーマ:photo
 


ボージョレーヌーボ 2010
解禁しました。
お値段も安くなって手頃だとか。

**

家でワインはほとんど飲みません。
1年に1度あるかないか。

収納場所をとるし、あまり使う機会がないので
ワイングラスも持ってません。

**

でもね、こんなに綺麗で磨かれたグラスがあったら
家でワインを飲むことも増えるかも・・・って思いました。

乾杯したら綺麗な音が響きそう。




写真ブログランキング参加中♪応援宜しくお願いします


pentax K-x * 07:01 * comments(2) * -
ドーナツ
JUGEMテーマ:photo
 



デジタルフィルター*トイカメモード

**

先日近所の中学校でバザーがあり。
そこでミスドが5個で¥500で売ってたので
なんとなく衝動買い。

箱売りだったので好きなドーナツは選べなかったけど
大好きなエンゼルクリームが入ってて嬉し。

その中の一つ、ゴールデンチョコ。
カリカリしたトッピング・・・
食べる時ポロポロ落ちちゃうし
固くて口の中は痛いし。

自分では選ばないことは確かだけど(苦笑
写真に撮るとエンゼルクリームより可愛い。


**

ミスドといえば、ポイントカード!
1年で有効期限が切れちゃうんですよね。

せっかく貯まったポイント
いつの間にか期限を過ぎていてショックだった事が多くて
最近はポイントはつけてません(^^;)




写真ブログランキング参加中♪応援宜しくお願いします


pentax K-x * 11:49 * comments(0) * -
編んだり。
JUGEMテーマ:photo
 






手仕事が好き。
縫ったり、編んだり、ほんと楽しい。

今は編み物Love♪
鈎針しかできないし、真直ぐにしか編めないけど・・・
ちょっと細目の糸で柔らかく編むのが好き。


好きな人のブログで 素敵な棒針作品を見てから・・・俄然棒針で編んでみたくなった!!
これが編み終わったらチャレンジしてみようかな。


写真ブログランキング参加中♪応援宜しくお願いします



pentax K-x * 06:35 * comments(0) * -
NEW*
JUGEMテーマ:photo
 


k-x  クロスプロセス 加工


k-x 35mm-70mm

縁あって新しいカメラが我が家にやってきました。
PENTAX SP と MEです。

MEには35mm-70mmのレンズが付いていたので
KXにもつけて撮ってみました。(2枚目の写真)
腕はともかく、綺麗に撮れて嬉しい。


これを機会にKマウント買って
今まで使ってたTAKUMAR55mmもMEにつけて撮りたいな。

SPはSPFと変わりなく使えるので すぐに馴染めそう。

この2台、大事に大事に使います。


SPFが調子悪くなってから、ずっとK-Xで撮ってたけど、なんだか物足りなくて。
やっぱりマニュアルの一眼は楽しいです。






写真ブログランキング参加中♪応援宜しくお願いします



pentax K-x * 23:51 * comments(0) * -

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
リンク

現在の閲覧者数:

ランキング参加中
クリック宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*********************** CAFE COUWA
PROFILE
OTHERS

my instagram
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS