Letter*

初めまして。 ichimaiです。
写真を撮る事 見る事 大好きです。
(写真の持ち出し・転用は固くお断りしております)

ブログ名「日々一枚」から「Letter*」に変更しました。
改めて宜しくお願いします。



- * * - * -
別腹
 昨日の続き・・・

ピザとパスタと美味しいコーヒー
それで満たされたはずなのに

これは別腹・・・




ホント別腹とはよく言ったもんですね〜
パクパクと頂きました(^^)




お店の雰囲気はこんな感じ。
照明のせいか、全体がorengeになって可愛いです。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ 
参加しています。
応援宜しくお願いします☆


その他 * 22:49 * comments(10) * trackbacks(0)
ワタシ
 いつの間にか、人生の半分をワタシとして生きてきた。
今、ワタシが生きてることが、
奇跡だと思える出来事が世の中に溢れている。


生きている事は、生かされてる事なのだ、と誰かが言った。
そう思う事もあるけど、違うかもしれないと思う事もある。
でも生かされてる限り、ワタシとして生きていこうと思う。



DN-50 セピアモード

初めてセルフで撮ってみた。
うひょー、恥ずかしい!!


狭い家の中、あーでもない、こーでもないとやってみたら以外と面白かった。
ノーマルモードでで撮ったら「うわーー!!(怖」ってくらい粗が出た・・・(涙

なのでセピアモード&露出設定を思いきりハイキーにしたら
かなりボケてくれてたので、これなら・・・と思い切ってブログに出してみた。

セルフ、もっと撮ってみたいな、
それにもっと女の子を撮ってみたいと思った。

恥ずかしいけど、もう一枚。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

参加しています。
応援宜しくお願いします☆

続きを読む >>
その他 * 22:49 * comments(6) * trackbacks(0)
強さ
めちゃめちゃ季節はずれの写真です。



最近VQで撮ってないな〜とファイルを見てたら
この写真が出てきました。

コンクリの隙間から立派なタンポポ
ここは家に繋がる階段がある場所で、毎日通るところです。

記憶にはないけれど、きっと可愛い綿帽子になって、
種達は風に乗って飛んでいったのでしょう。

来年は違う場所で会えるかな。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ






その他 * 23:02 * comments(0) * -
手と足
 
小さくて壊れてしまいそうだった
壊れ物を扱うように大事に大事に握った

それが自分の意思で動くようになり
それが当たり前のようになった

いつか、この手と足で自分の夢を掴むのだろうか。

 



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
 
参加中です。
応援頂けたら嬉しいです☆
続きを読む >>
その他 * 22:25 * comments(9) * trackbacks(0)
Bye

必要とされていた時間は確かにあった


 

DN−50 セピア


最近出番が少なくなったけど
トイデジちゃんでも撮っています(^^:)

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ 
参加しています。
応援宜しくお願いします☆



☆見に来て頂いて有難うございます。
バタバタした日が続いてるのでコメント欄お休みしています☆


その他 * 23:26 * - * -
2回目

今日は生まれてから2回目の誕生日
おめでとう、そしてありがとう。

魔の2歳児 日々成長中
毎日が戦いに感じる今日この頃




DN-50 白黒モード


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
参加中です。
応援頂けたら嬉しいです♪


☆今日も見に来て頂いて有難うございます。

子供を寝かしつける時一緒に寝てしまいました・・・
最近バタバタしてるので、コメント欄お休みしております
(*_ _)人ゴメンナサイ☆

↓あと一枚あります
続きを読む >>
その他 * 23:16 * - * -
作ってみたよ
 

SPF用のストラップ、今までは100均で買ったリボンで代用していました(^^;)
これはチョット・・・って感じだったけど、、新しいのを買う予算もないし、
使えないこともないので、なんとなくそのまま。

ところが、SNAP VOL3の「ストラップ特集」を見ているうちに自分で作れるかもと妄想。
妄想してるうちに、ようやく形になりました。



形にしたと言っても、カバン用の持ち手を土台に、今まで使ってたリボンと綿麻のチェック生地+チロルリボンを合わせただけ。
超単純な作りだし、縫い目もかなり歪んでいますが、今までと比べてだいぶマシになった気が・・・

たったこれだけの事なのに、いつもよりSPFが可愛く見えます(単純)
とても簡単な作りなので、色違いで作ってみようかとまた妄想中です。


☆いつも見に来て頂いて有難うございます。
久々にコメント欄開けてみました☆

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
参加中です。
応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
続きを読む >>
その他 * 00:26 * comments(9) * -
有楽町
今日はブログで仲良くして頂いている未哉さんが参加されてる
初めての写真展を見に有楽町まで行ってきました。

このような写真展を見に行くのは初めてで、とても楽しみにしていました。
行って見て、本当に良かったです。

言葉足らずだけど、出展されてる方の作品はどれも個性的で
1人1人が自分の世界を出されていました。

私も自己満足な趣味で(笑)写真を撮っているけれど
今日受けた刺激を忘れないように、少しでも自分の撮りたいものが見えてくればいいな〜
なんて思いました。

帰りは有楽町を少しブラブラ・・・
今有楽町ではアートな牛さん達がいっぱいです>カウパレード
フイルムでも目についた牛さん達を全部撮りました。
どんなふうに撮れてるのか楽しみです〜♪




後2枚あります。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ 
参加しています。
応援宜しくお願いします☆




続きを読む >>
その他 * 23:43 * comments(16) * -
トイデジ好きPepole
 
Blog Peopleに「トイデジ好き pepole」を作りました。

http://www.blogpeople.net/people/entry_376.html

ここから参加できます。



DN-50 セピア

トイデジカメラなら何でもTBできますので、興味のある方は登録してみて下さいね(^^)
登録の仕方などは、BPを参考にしてください。
(こちらでの質問はお答えできません。ごめんなさい)

そんな私はトイデジで撮る回数が減ってきました。
VQで全然撮ってないな〜
もっと活躍させないとカメラが可哀想ですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
 参加しています。
応援宜しくお願いします☆
 
見に来て頂いて有難うございます。本日コメント欄お休みします。
その他 * 23:26 * - * -
SURF

 しゅ〜〜ん




最近疲れ気味だったので、主人に子供を預けて息抜きに海に行ってきました。
(子供ができてからは行く回数もかなり減りましたが波乗り(bb)をやっています)

久々の海はGOOD WAVEでしたが、私のホームポイントは大会で規制中。
こんないい波を選手の人達は1人占めでした。

私は久々なので無理せず、規制のない隅の方でチマチマとBB
まだ水温も高く、そこそこ良い波だし、思ってたより乗ることができて自己満足です。

気分転換もした事だし、今日のビールはいつもより美味い!
明日からまた頑張るぞー!

↓の記事、コメントたくさん有難うございます。
話を聞いてもらったら、少し楽になりました(@^−^@)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
参加中です。
いつも応援有難うございます♪


続き 後3枚あります。




続きを読む >>
その他 * 23:46 * - * -

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
リンク

現在の閲覧者数:

ランキング参加中
クリック宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*********************** CAFE COUWA
PROFILE
OTHERS

my instagram
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS