Letter*

初めまして。 ichimaiです。
写真を撮る事 見る事 大好きです。
(写真の持ち出し・転用は固くお断りしております)

ブログ名「日々一枚」から「Letter*」に変更しました。
改めて宜しくお願いします。



- * * - * -
166*
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 


撮影会で*

カメラ男子が持っていた「じゃばらカメラ」
ポラロイドのフィルムを使うそうです。
この珍しいカメラをご好意で貸して頂きました。
一枚撮って撃沈(泣

写真に写っているのは、やはりこのカメラを初めて使ったカメラ女子。
とっても上手に可愛く撮れていましたー!(さすが!)


撮ったその場で見れるのって、とっても楽しいですね。
現像が浮かび上がってくるのは感動的♪でした。

一時期人の影響を受けてSX70などが欲しかったりしたのですが(^^;)
フィルムが生産中止になったり、コストが高くて合わないかと思って
手は出しませんでした。

が、こうやって使ってみると、その楽しさに嵌りそう!
手軽にチェキなんかでもいいかも〜なんて思っています。









ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 23:02 * comments(2) * trackbacks(0)
167*
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 





明日から7月。

**

今年も一年の半分終わりました。
前半だけでも激動の年でした。

ひとつは環境の変化に弱い息子が年長になり
その環境に慣れるまで時間がかかったこと
(親子共々大変でした)

もうひとつは大好きだった仕事を辞めなくてはいけなくなったこと
職場移転に伴う解雇という・・・想像もしていなっかたことがあったこと

今、息子のほうは、最近ようやく年長クラスに馴染んできたみたいだし
私も新しい仕事は大変だけど、遣り甲斐も感じるようになってきました。

**

明日から今年の後半スタート
残り半年、頑張って乗り切りるぞ!





ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 22:34 * comments(0) * trackbacks(0)
168* 折り返し&お知らせ
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 

7月になりました。
今年の折り返し・・・今日から後半戦の始まりです。

**

昨年より今年は撮影会に参加する機会が増えています。
撮影会では、人の撮り合いなんかをするんですが
初対面の人でも気軽に撮らせてくれて
「写真をブログにUPしてもいいですよー」と言ってもらえます。
お言葉に甘えさせてもらい、少しづつ人の写真もUPできたらな〜と思います。


もちろん私も撮ってもらう事もあるんですが
カメラを向けられるだけで、ど緊張→挙動不審になってしまって
なんかもう・・・恥ずかしくてダメなんです(^^;)
堂々とできる世代の子達がうらやましいー!


お知らせ

お友達のわたあめちゃんが個展を開くことになりました。

『わたあめ動物園』
開園期間:2012年7月2日(月)〜8日(日) ※水曜定休

開園時間:11:00-20:00 ※最終日のみ17:00まで

開園場所:「monogram(モノグラム)」2階ギャラリー

アクセス:東急東横線「学芸大学」東口より徒歩約1分

ブログはこちら


個展なんて凄いよー!わたあめちゃんの優しい動物写真、楽しみです!
皆さんもお時間があれば是非!!






ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0)
176* 写真と季節感
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 


0726.jpg




前回の更新から暫く開いてしまいました。

息子と一緒に体調を崩していたのもありますが
仕事や保育園の係り・行事・その他モロモロ忙しくて
PCを立ち上げることもできませんでした(^^;)

そうこうするうちに梅雨もあけ、夏本番!!
ほんの一ヶ月前に撮った写真が、もう季節はずれになっていました。
フィルムだと撮った時期と現像時期がずれてしまうのは仕方ないんですけどね・・・

写真をどこかまとめてUPするほうが楽なのかな〜とか
ブログを更新するのも精一杯なくせに考えています(笑








ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 16:15 * comments(0) * trackbacks(0)
177* 本番
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
0729.jpg

夏本番 *

**

10〜20代の頃は夏が大好きだったのに
最近夏が苦手。

暑さのせいなのか、年齢のせいなのか・・・(^^;)



**


本番といえば4年に一度のオリンピックが始まりました。
スポーツ大好きなので、オリンピックの時期はオリンピックにどっぷり嵌ります(^^)

サッカーは男女とも、まさかの白星スタート!(特に男子!)
今後の活躍に期待大です。

メダルの数や色も大事かもしれないけど
オリンピックに出るまでには、想像を超えるくらい厳しい練習をしてきたと思うから
代表選手達には悔いなく力を発揮して欲しいです。

これからが本番!楽しみ。




ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 13:47 * comments(0) * trackbacks(0)
178* あの日・あの時
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 
0725.jpg

週末、小学校の同窓会に行くために実家へ戻りました。

こうやって集まる事ができるのは
担任の先生がとても素敵な先生だったからです。
とても大きな愛で私達を包んでくれました。

今でいう熱血先生でした。
叱る時は叱り
褒める時は褒める
先生が大好きだった小学校時代。
あの先生が居なかったら、こうやって集まる事もないし
同級生と繋がりを持つこともなかったかも。

先生を中心に集まると
忘れていた記憶や、時間が蘇ってくるの、不思議です。

人生の折り返し地点を若干過ぎてしまい
思い出を思い出す暇もないくらいなのに
ランドセル背負って学校行って
校庭で走り回っていた自分に少し戻れた感覚でした。

次に会うのは3年後の約束。
その時は皆が元気で再会できますように。





ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 16:12 * comments(0) * trackbacks(0)
179*
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 

0727.jpg

夏らしい夏

**

朝からギラギラの太陽が
恨めしく思うときもあるけれど

夏はやっぱりこうでなくちゃ。
と思う。






ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 22:52 * comments(0) * trackbacks(0)
189* カゴバッグと・・・
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 




カゴバッグと帽子
ナチュラルな服に似合いそう。

*

自分に似合うものと好きなものって違うよね。



ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 21:25 * comments(0) * trackbacks(0)
190* アイスキャンディ
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
JUGEMテーマ:photo
 



アイスキャンディー

なんて可愛い響き♪


***


残暑ー!!

明日も明後日も最高気温は35℃らしい埼玉県。
この暑さ、まだまだ続きそう(^^;)










ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 22:39 * comments(0) * trackbacks(0)
192*
JUGEMテーマ:photo
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 



川越お散歩で見つけたお店。

ほんのり甘いお味噌のパン・・・気になります(^^)
次回に行ったときは買ってみよう。

**

涼しくなってきたので写欲がむくむく湧いてきました。
どこにお散歩行こうかな〜
うふふ。








ランキング参加中♪応援宜しくお願いします
Pentax ES2 * 23:04 * comments(0) * trackbacks(0)

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
リンク

現在の閲覧者数:

ランキング参加中
クリック宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*********************** CAFE COUWA
PROFILE
OTHERS

my instagram
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS