Letter*

初めまして。 ichimaiです。
写真を撮る事 見る事 大好きです。
(写真の持ち出し・転用は固くお断りしております)

ブログ名「日々一枚」から「Letter*」に変更しました。
改めて宜しくお願いします。



- * * - * -
初AUTO HALF
JUGEMテーマ:photo
RICOH AUTOHALF EF2で撮った写真
現像から戻ってきました。
今回は初だった事もあり現像のみ。
ブログにUPするのに、トリミングしています。
(これがけっこう手間ですね^^;)

フイルムはkodacolor400
全体的に淡い色で撮れているようです。

↓の写真 よく見ると「しゃぼんだま」が飛んでいます。




                    

それを追いかける息子


         


気になるのは、一部オレンジに写ってしまう箇所があること。
これが光量漏れなのかしら・・・
今2本目が入ってるので、その辺は確かめたいな。

ハーフカメラ、買ってよかったです☆
倍の枚数撮れるし(ココ重要)、気軽に持ち運べるし、自動巻上げの音が可愛いんですよ!
気が向けばパシャパシャと撮ってます。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ 
参加しています。
応援宜しくお願い致します(@^−^@)


あと一枚あります。↓

続きを読む >>
AUTO HALF EF2 * 15:32 * comments(12) * -
存在
JUGEMテーマ:photo
 
確かに存在した証                                                                                                                    


            

           kodacolor400

何気に通った道に、切り株が点在していました。。
ここにあっただろう、木の太さや高さを、この場所で感じました。

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ 

参加しています。
応援宜しくお願いします☆




続きを読む >>
AUTO HALF EF2 * 00:18 * - * -
Small Warld
JUGEMテーマ:photo
 
キミにだけ見える物
       キミにだけ聞こえる音

それは小さな世界
       キミだけの世界


           
kodacolor 400


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

参加しています。
応援宜しくお願いします(@^−^@)


続きを読む >>
AUTO HALF EF2 * 22:41 * comments(16) * -
秋雨
JUGEMテーマ:photo

急に寒くなりましたね。

今日は自転車に乗ったけど
手はかじかむし、寒さが身に沁みてしまいました。
天気予報どおり、季節が冬に向かっていくようです。

季節ごとに撮る、撮りたい被写体も変わりますよね。
冬は優しい色が似合うので
そんな写真を撮れたらいいな、と思います。

写真は雨上がりに通った道
赤い花が印象的でした。



        

皆さんも寒さには気をつけてくださいね♪

本日コメント欄閉じさせて頂きます。


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
参加中です。
応援宜しくお願いします。

AUTO HALF EF2 * 23:18 * - * -
オデコとオデコ
JUGEMテーマ:photo
 
キミとオデコをくっつけたら
甘い匂いがしたよ                                                                                       

      
                 Phot danna-san                    fuilm fuji 100

旦那に撮ってもらいました。
息子との2ショット、あまりないので嬉しかったです。

写真を撮られるなら、もうちょっと服装に気をつかっておけばよかったわ・・・(^^;)
普通のオバサンでごめんなさい(汗

****本日コメント欄お休みしています****

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ 
参加しています。
応援宜しくお願いします♪


AUTO HALF EF2 * 22:37 * - * -
この場所から
JUGEMテーマ:photo
 
ワタシがボディーボードを初めて手にしてから、はや16年になります。
(16年・・・ながっ!!)

一緒に海に行く先輩達が通ってたショップ
そのショップにワタシもお世話になるようになり、そのショップとのお付き合いも16年。
今も海に行くとそのショップへ必ず向かいます。
昔からのメンバー、新しいメンバー、ワタシの大事な仲間達が集う場所

いつもこの場所から海を眺め
波が良い時も、悪い時も、この坂を下りて海へ向かいます。

        
       fuilm kodacolor 400  (この日は大会中)

今は海に行く回数も年に数回
昔のように身体は動きません(泣
打ちのめされたような気分になる事も。

でも、自分の気持ちが続くまで、もう少しBBを楽しめたらと思います。
いや、ウエットスーツが着れるまで、かな(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
参加しています。
応援宜しくお願いします♪






AUTO HALF EF2 * 23:16 * comments(6) * -
何故か撮ってしまう空
 
そう、何故か撮ってしまうのです。
空を・・・雲を・・・                                                                                                       


           
  
毎日見上げる空
同じ形を作らない雲
見上げる場所・時間で
感じ方も違う

        

以前は空だけを撮る方が好きだったのですが
最近は空+α 電柱だったり、木だったり、を入れる撮り方が好きです。


*********昨日はたくさんのアクセス有難うございました(*^・^*)
               本日コメント欄お休みします***************

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
参加しています。
応援宜しくお願いします☆





続きを読む >>
AUTO HALF EF2 * 22:57 * - * -
犬と猿
 
公園で変なモノ見つけました(^−^;)


fuilm fujicolor 100


犬と猿です(笑

「犬猿の中」という言葉もありますが、ここでは仲良く並んでいました。


           



「良い子、良い子してね」と言ったら、頭をナデナデ・・・

公園って時々妙なモノがありますよね。
こんなモノに心を奪われてしまう私です。



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
ランキング参加しています。
応援クリック、励みになります(^−^)
いつも有難うございます♪


AUTO HALF EF2 * 16:31 * comments(10) * -
飛行機雲と飛行機
 

青空にビューンと伸びる飛行機雲 

                    

AUTO HALF   fuilm fujicolor100




青空を飛ぶ飛行機



PENTAX SPF  fuilm centuria200


今日はお昼過ぎから晴れてきた!!
青空ってやっぱり気持ちがいい(^−^)

明日はお出掛け、天気予報は晴れ、、、ルンルン
良い一日になりますように。

**見に来て頂いて有難うございます。本日コメント欄お休みします***


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
最近10位前後をキープしております。
皆様のお陰です、有難うございます!!









AUTO HALF EF2 * 23:55 * - * -
金色だけど銀杏
 
秩父に行った時に見た銀杏並木です。
場所は秩父ミューズパーク・・・どこまでも続く銀杏並木が本当に綺麗でした。

「イチョウ」って黄色く色づいて、「黄金色」なんて言われるけど
でも漢字で書くと「銀杏」と銀という漢字が入りますよね。
何か理由があるのかな?

    
                


カメラは「AUTO HALF」なんですが、思いのほか綺麗に写ってて嬉しかったです♪


↓も秩父ミューズパークです。
大きな噴水があるのですが、大きな柱からも放水されるダイナミックな噴水です。
柱から出る水、解りますか?



            
fuilm   kodacolor400


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
参加しています。
応援クリックいつも有難うございます(^−^)







AUTO HALF EF2 * 22:57 * comments(10) * -

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
リンク

現在の閲覧者数:

ランキング参加中
クリック宜しくお願いします。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

*********************** CAFE COUWA
PROFILE
OTHERS

my instagram
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS